富田林寺内町 うつわの日和~普段使いのうつわで日々の暮らしをもっと楽しく。

寺内町の ちいさな蔵で うつわ屋をはじめました。うつわのこと 薬膳料理のこと そして 寺内町のことをご紹介します。

Entries

スポンサーサイト


そろそろ秋ですから

                  
秋本番!
と思いきや、昨日今日はまた少し暑さがぶり返し?
いやいやそれでも随分涼しくなりました。
季節の変わり目、特に夏から秋への変わり目は嬉しいです。
ホッとします。

空を見上げると『天高く馬肥ゆる秋』。

私の家の周りは今は見渡す限り黄金色!というのは少し大げさですがそれに近い感じ。
今週からお仕事にも自転車で行く事にしました。
梅雨前までも自転車通勤だったのですが、
梅雨以降はもっぱら車通勤になってしまって。
もうそろそろという気にさせてもらえる気候になりましたので。

                          

毎日
田んぼで作業するおじちゃんおばちゃんの笑い声。
何だかわからん鳥が鳴くのどかな声。
遠くで聞こえる小学校のチャイムの音。と子供の賑やかな声。

田舎やなぁ・・・
嬉しいなぁ・・・
と のどかに思えるのも
ちょっとは涼しくなったから。
変わる季節の狭間はあっという間。

季節の移り変わりを楽しめる余裕を持ちたい。
白鳥のように水面下では足をバタバタ必死に泳いでいても・・・





                         ブログランキングに参加しています。
                         良かったらクリックお願いしま~す!
                       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

すてき! 

たわわに実る風景の中を 颯爽と自転車で駆け抜ける蔵主さんの姿が見えるようですよ~。 
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2013.09/16 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

utuwahiyori

Author:utuwahiyori
うつわと暮らしの蔵日和

●場所・・
  富田林市富田林町3-13 
      寺内町の勝間邸蔵
●営業日・・
 木・金・土(日曜は不定)
   10;30~16:30くらいまで

●作家さんのうつわを
  昔懐かしい町並みが残る寺内町の
    ジャズが流れる蔵からご紹介


20年ほど昔のお話。
インテリアスタイリストをしていた頃に 
いつか うつわのお店が出来たらいいな・・と
ぼんやり抱いていた夢が ひょんなことからどんどん現実になっていき、2013年1月に大阪府富田林の寺内町の蔵でオープンすることになりました。
日和のご案内、うつわのこと、寺内町のこと、日々の暮らしのことを
いろいろ綴っていこうと思っています。
OnlineShop 日和

こびとさんの時計

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日和ブログ閲覧カウンター

アクセスランキングに参加しました!

[ジャンルランキング]
ライフ
6499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1531位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

