富田林寺内町 うつわの日和~普段使いのうつわで日々の暮らしをもっと楽しく。

寺内町の ちいさな蔵で うつわ屋をはじめました。うつわのこと 薬膳料理のこと そして 寺内町のことをご紹介します。

Entries



再入荷と息子とデートと。。そして夏の空!

本当に良いお天気でした・・
思わず慣れないうたを読んでみたくなりましたが、
うまくいきません・・・

P1040309.jpg

今日は足の指を骨折して、
クラブ活動をお休み中の(暇を持て余している)中1の息子と一緒に
信楽の奥田章さんの工房へ。
P1040302.jpg

OnlineShopで入荷を待っていただいているポン酢ボウルや、飯椀などが焼きあがったということで、
引き取りに行きがてら忙しく制作中の作家の邪魔をしてきました・・・

いつも楽しいお話をしてくれる奥田さんですが、
今日みせてくれたのは先日の地元のお祭りの時の息子さんとのツーショット・・
そして
その 人なつっこくて楽しい性格がお父さんに瓜二つだという息子さんが
ちょっと恥ずかしがり屋の我が家の息子に声をかけてくれて、
やっぱりいまどきの「3DS」を通じてすっかり意気投合?

サッカーゴールが親指に落ちてきて少し骨折してしまい、
簡易のギブスをしてクラブにも行けず
暇を持て余していたとはいえ
無理やり連れだしたことが気になっていたのでとっても嬉しかったし、微笑ましく思いました。
ってずっとゲームしてたけど・・・(ちょっと複雑・・)
                         P1040303.jpg
良いお天気の中 窯入り前の器たちが天日干しされていました!

今回は定番商品を中心に下の写真のような、
ご注文いただいている器たちを引き取りに伺いました。
他にも長方皿や飯椀など
良かったらチェックしてみてください
OnlineShop日和 奥田章さんご紹介ページ

             
  P1040266.jpg P1040265.jpg

02-01-20121123.jpg15-01-20121123.jpgd-4101.jpg






関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

utuwahiyori

Author:utuwahiyori
うつわと暮らしの蔵日和

●場所・・
  富田林市富田林町3-13 
      寺内町の勝間邸蔵
●営業日・・
 木・金・土(日曜は不定)
   10;30~16:30くらいまで

●作家さんのうつわを
  昔懐かしい町並みが残る寺内町の
    ジャズが流れる蔵からご紹介


20年ほど昔のお話。
インテリアスタイリストをしていた頃に 
いつか うつわのお店が出来たらいいな・・と
ぼんやり抱いていた夢が ひょんなことからどんどん現実になっていき、2013年1月に大阪府富田林の寺内町の蔵でオープンすることになりました。
日和のご案内、うつわのこと、寺内町のこと、日々の暮らしのことを
いろいろ綴っていこうと思っています。
OnlineShop 日和

こびとさんの時計

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日和ブログ閲覧カウンター

アクセスランキングに参加しました!

[ジャンルランキング]
ライフ
8598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1966位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

